青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近明らかに視力低下&乱視が進んだ。遠くのものが見えない&ぼやける。近くでしか物を見ていないせいなんだけどさ。
 最近ラジオ投稿をほぼ全くしていない。やっぱり勉強に力を入れたいと思ったらそんなもんなのかな。まあ、この裏には部屋にあるラジカセのリバース機能が壊れたっていう裏事情もあるんだけどね。
 ほぼ初めてに等しいぐらい歴史の面白い論文を読んだ。室町時代の中央(京都)にいる領主のかわいそうぶりが分かる論文。今ならまだシフトチェンジは可能だけど、卒論は地元に焦点を当てたいから、これはこれで置いておくことにします。