青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ここ数日は家にひきこもってテレビ&ネット三昧だったので日記を書くようなものでもありませんでした。
 いやあ、気分がいいね。東京ヤクルトが巨人を3タテ!高田監督の機動力野球が如何なく発揮されていました。フジテレビで見てたけど、面白いように点が入る。面白いように塁を埋める。だから見ていて気分が良かったし、面白かったからついついかじりついて見てしまった。スモールベースボールがいかに素晴らしいかが分かりました。去年の古田監督はビックベースボールを目指していたから打てても勝てなかったわけです。いわば今の巨人と一緒。今日も大勝だしね。いやあ、気分がいい。ヤクルト万歳だね。
 

 今回はどこのラジオ局も改編がほとんどないね。改編がないってことは自分はますますラジオ離れするってことになりますが、それでOKってことで。
 でもニッポン放送南沢奈央がラジオをやるっていうのがせめてもの救いか。


 今年のおはガールは1年で終わりなんだね。前田希美制コレか何かにノミネートされてたね。でも自分はせりな(長野せりな)派です。
 ゴーオンジャー逢沢りながかわいいっす。ボウケンジャー以来毎週見てしまいそうっす。


 今月はナナカナで3採用です。ナナカナもラジオは今月で終了。でもこれからも井ノ上奈々酒井香奈子のブログは見るし、何なら酒井さんのラジオは送ってやろうかぐらいの勢いがあります。ゴンチューブも見るし。
 え、長野せりなアイドリング!!!13号なのか。自分は好きだけど、アイドリング!!!って感じじゃないなあ。アイドリングは自分の中ではバラエティっぽいところがあって、ラジオ向きな感じが好きなんだけど、何だか清純派が入ってどうなのかなあ…って。個人的にはアイドリングはあの9人だからこそバランスが取れている感じがするのは気のせいでしょうか。