青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2009-08-04

 立佞武多が本日より開幕しました。卒業して6年、さすがに知り合いが全くおらず、アウェイ感は漂いまくってはいますが、そんなことは一切お構いなく自己満足に盛り上がって帰ってきました。
 今日は珍しく20時半までやっていたので去年とは違って満足感があります。
 ただ残念なのは同窓会運行の8日に出れないこと。次の日東京都の採用試験なもんで。何が悔しいかってその後飲み会があるってこと。せっかく直々にN先生からお誘いを受けたのですが…。先生今年で定年だしこんな機会滅多にないから行きたい気持ちはすごくあるんだけどなあ…。
 もしこの日記を見ている同好会の方がいたら、とりあえず8日に立佞武多に足を運んでください。その後飲み会だそうです。



 写真は今年のうちの立佞武多です。正直、今年は近年にないぐらい「真面目にやったなあ」「仕事が細かいなあ」っていう感想。いい立佞武多です。



 あ、書き忘れていましたが、実家に帰る前の1日には、世田谷の馬事公苑で青森ねぶたの囃子しました。でも、30分しかやらなかったのでぶっちゃけ全く足りませんでした。せめて1時間はやらせてほしかったけど、まあ、世田谷区の祭りで、地域の祭りの寄せ集めショーの一環だったのでやむを得ないか。