青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 23日(日)、24日(月)、ひたすら鬱。論文書けねー。一人で悶々としていたので、もはや死に体。ひとり酒するぐらいですから重傷でしょう。
 そんな中、花巻東は残念でした。菊池が投げれなくてはね。それと、中京大中京日本文理は歴史的な決勝戦でしたね。論文書けずに悶々としながらちらちら見ていたら、9回2アウトから、ポンポン打ち出して1点差。思わず見入ってしまいました。結果惜しかったですが、いい試合でしたね。
 今年は甲子園をがっつり見てしまいました。論文書けずにはいまわっているうちに終わりました。
 もう今年ぐらい甲子園を見る事はないかと思います。



 25日(火)、埒が明かないので、ゼミの先生のところに相談。7時間いていろいろ話はしたけど、やっぱすごいわ。ある程度は解決。論の構成も少し見えてきた。本当にいつも思うんだけど、何で相談に行かないんだろうね、自分。この独りよがりになるくせを直さないとな、と思う。
 本当にマクロスケールで見れない自分が情けないよ。
 早く見せに行っていたらこんなことにはならなかったのに…。あと10日、さてどうする?



 やっぱ社会科教育の論文は見てもらわないと書けないね。