青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

TOKYO TORiTSU これで委員会定期公演昼の部@秋葉原

 というわけで行ってきました。TOこ員の定期公演。10月に1度行っていて、今回が最後だっていうのと、なぁぽん(浅川梨奈)とりさぴょん(内村莉彩)がスパガ加入が決まったので、それのおめでとうを言う意味もこめて。
 久々に行きましたが、よかったです。楽しめました。なぁぽんは全力だし、りさぴょんはオーラが出始めたし、きんちゃんはリーダーっぽくなったし、あかりんごはちっちゃくても一生懸命で好感もてるし・・・。とまあ、その他諸々あるのですが、楽しかったです。
 公演の最後にはいつも通りチェキの抽選会。そしたら今回




 当選してしまった・・・



 というわけで、握手会が終わるのを待ってました。ちなみに握手は2回り。ただ、2回り目はさすがに収穫は特になく。1回でよかったな。とりあえずなぁぽんとりさぴょんにはおめでとうって言えたし。というか、中島ちゃん(中島亜純)が10月来てたのを覚えていた!それにはびっくりした。確かに来てたけどさ・・・。今回はそれが一番嬉しかったな。



 で、肝心のチェキなんですが、チェキじゃなくてケータイのカメラで撮影ってことで、最近カメラの調子が悪いので、カメラ機能が開かず、結局最後になってしまいました。なぁぽんには迷惑をかけてしまいますた。ごめんなさい。
 というか、ここでも中島ちゃんが「中島亜純です!よろしくお願いします!」ってステージに向かって礼をしてからチェキ撮ってた。普段は浅川・内村・加藤・金城の後ろに隠れてて、まだまだアイドルとしては足りない部分も多いんだろうけど、そういう努力しているところが見えたのがまた好感がもてる。というか、やっぱり不器用でもできなくても、一生懸命やっている人って素敵じゃん。



 なんかそういうところが見れたのはよかったな、と。これで浅川・内村が抜けた後に、TOこ員がどう変わるか、注目ですね。