青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

cheeky paradeワンマンライブ@品川ステラボール

 というわけで、ついにきました3.22@品川。10.14の悔しい思いから約半年。ついに、ついにこの日が来ました。
 1部は仕事終わりで直行だったので、到着が開演同時。何とか間に合いました。
 C.P.Uに始まり、チェケラ、ファイター、tacticsカタルシスの5曲連続。そして久々の自己紹介曲。初披露のユニット曲に、ダンス、そしてまさかの撮影OKタイム。後半は、新曲のtogetherからのBUN9、challenger、無限大少女∀、そして、あの10.14以来封印してきたチキドリ。もう、本当にあっという間でした。そしてアンコールはHAPPY DAYSに新曲も聞けて大満足の2時間ちょっと。
 それにしても、チキパのライブは本当に汗かくのね。あんなに汗かいて声出したのは今までのアイドルライブで初めてかもしれん。
 そして、エンディングでは一人一人の悔しさ、つらさを含めての思いが吐露され、約1年ちょっと応援していた自分からすると、感動でしたね。チキパのメンバーは本当にやりきった感が出てたし、そこに立ち会えた自分も、本当にいいライブに、いいアイドルにめぐり合えたな、ってそう感じました。



 でも、チキパの旅はまだ第1チェックポイントが終わったに過ぎないわけで、これからも続いていくわけで、まだまだチキパはやめらんねーな、と感じたわけで・・・。そんなライブでした。



 それにしても久々のチキドリは楽しかったあ。



 最後にいいたいことはまだまだあるんだけど、とにかく



 ありがとう



 この一言につきます。



 とりあえず次は4月6日に調整つけて仙台に行けるようにしたいと思いますわ。