青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ZONEが解散しちゃったー。(遅)ZONEを始めてみたのは2001年のデビューのとき。「GOOD DAYS」はなかなかいい曲だなと思って聞いてた。その後、2ndの「大爆発NO.1」をポップジャムでみたときにステージにねっころがる彼女たちに「うわー、すげーよ、すげーよ」と驚きの目で見ていた。
 で、「secret base 〜君がくれたもの〜」がキッズ・ウォー3の曲になったとき、キッズ・ウォーは好きだったし、曲もヒットしたのでそれから好きになって、CD買ったり、曲聞いたりするようになったかな。一応シングル曲だけなら全部知ってます。
 僕的にZONEの好きな曲ベスト5は
 1位「secret base〜君がくれたもの〜」
 2位「風のはじまる場所」(MIYUのソロ曲 アルバム「Z」)
 3位「世界のほんの片隅から
 4位「証」
 5位「夢のカケラ・・・」
 かな。1位と2位は僅差だね。

 解散はいつかある、永遠ではない、そう思ってはいました。それが遂に現実になってしまったのですから。これからは4人それぞれが思うようにやったらいいじゃないですか。
 最後にMAIKOがすごく人気が高かった理由がファイナルの武道館に行ってすごく身に染みて感じました。あれはかわいいわ。内面的な部分も。
 書きたいことは山ほどあるんですが、言葉に出来ません。とりあえずアルバム買います。どうもありがとうございました。


 7分も「ZONE」コールだったのか。しかし、アンコールが「ZONE」コールだからね。