青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

選挙も終わり…

 いやあ、自由民主党が圧勝、というよりは、やっぱり小泉が圧勝したとしか言いようがない選挙だね。あの人は天才だよ、党首としては最高の党首だよ。カリスマ性がある。だからこそ、これからの日本はおっかないんだよなあ。
 小泉さんは延長しないよ、多分。スポーツ選手と一緒で余力があるうちに終わったほうがいいしね。
 まさか今の時代に自公連立ながら議席の3分の2を確保することになろうとは…。これからは小泉さんの出した大概の法律はほぼ100%可決するね。公明党が鞍替えでもしない限りは。
 あとは、国民がこういう決断をしたということは、もう小泉さんの言うこと、自民党の言う事にNOとは言えない状況を作り出したといわざるを得ない状況なんだよ。夕刊フジを別の目的で買って一応目を通したけど、ということは、私は自ら痛みを伴ってもいい、私に対する増税やむなし、って言ったことと同じことだからね。
 個人的に意見を述べさせて頂くと、国民が郵政民営化に踊らされているようにしか僕には見えないのですよ、阿久津真矢じゃないけど、将来のことを考えるなら、いい加減目覚めなさい
 そうは言っても保守政権が絶対安定を取ったと言うことはこの先の日本に安定がもたらされたということで、経済界には一時的なプラスになっている模様。ただ、いち個人として将来のことを考えると、今の絶対安定多数の与党がおっかなくてしょうがないんだよなあ…。


 以上、今回は選挙権のない私ながら今回の総選挙の感想を述べさせていただきました。個人的に思うところはもっと主観的にあるのですが、これ以上書いてバッシングされるのは嫌なんで、本当にギリギリセーフかアウトの範囲で書かせていただきました。