青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 RABまつりは安田大サーカスより長州小力の方が面白かったとうちの父。確かに僕もそう思った。だって、安田大サーカス、団長は衣装が無いから服を普通に脱ぐわ、終始クロちゃんのお持ち帰りの話だわで、ねえ。まあ、彼らの営業はネタが少ないからああいうふうになるのはそれなりに分かるんですが。
 長州小力は純粋に面白かった。でも、安田大サーカスが10分押したから、2回目はちょっと短かった。でも、あれ見てますます病みつきになりそうだ。僕はR-1の頃から注目しているからね。R-1で僕の中ではほっしゃん。の次に面白かったもん。
 まあ、一番いいときに天は雨を降らすもんだからなかなかよく見えなかったけどね。