青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は国会図書館…ではなく、国語学研究所の図書館に行って明日の授業に使う(かもしれない)論文を探してた。まあ、昨日の地点でもう註の番号を通しにしてしまったので、今から註を打つと面倒くさいことになりそうなので、別にいいといえばいいのですがね。
 それにしてもおそるべし立川だね。国語学研究所は新しかった。うちの大学もこれぐらい新しいといいのに…と思ってしまった。
 夜はゼミ。今日は特に生産性がなかったので行かなくてもよかったかも。


 貧乏男子見てました。面白かったです。


 おそるべし卒論。もう5時だ。2時から「おわりに」を直し始めてやったらもう5時だ。でも、もう直さないことにした。課題は多いけど大筋は直さないことにした。ってことでじきに完成すると思う。後は最後の章を推敲するだけ。ただこの推敲っていうのが厄介で昨日はこれだけで5時間かかった。
 論文って怖いね。
 やばいなあ、今から寝たらきっと明日は正午起きだろうなあ。