青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は何もなかったはずだったんだけど、とある事情で卒論を編集していたらもう授業の時間になっちゃっていた。で、その原稿を先生に渡すためにゼミ終わりを待って、そのままなぜか自分もゼミ飲みに参加することに。3000円払ったけど、後輩が入ってくれたのだからいいんじゃないでしょうか。まあ、自分は行きませんが。
 今日は学生ボランティア。特に今日は離任式があった。お世話になった副校長先生に久々に会えて感慨深かった。ほとんど学校行ってなかったけど何だかんだで2年間、いろいろお世話になったから。1年生は初々しく、2年生は中だるみをし、3年生は受験の意識から勉強への意識が高い、そんな雰囲気でした。


 あー、最近自分用の本を読んでないなあ。しかもGW明けにはまた公民的分野での発表が回ってくるし。