青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

10月4日

 今日も行ってきました。


 真野恵里菜握手会in LaQua



 ラクーアはほんと、しこたま行ってますね。5年半前の小倉優子の永遠ラブリンのイベントから数えると、確実に10回以上は来ていますね。



 本当は、今日の予定は書泉でゆきりん柏木由紀)の整理券→徒歩で水道橋、というはずだったのですが、



 ゆきりんイベは回避。



 理由は、次の日に教師になって授業しなきゃいけないから。



 さすがに前日に趣味に興じるのは…という倫理観が働きました。



 ネットによると、やはり即日完売らしいっすね。



 ちなみにその前の日(17日)には福家書店でコリス(大島優子)が写真集イベントらしいのですが、こちらも倫理観が働き回避です。1日でサイン分の1000冊は完売したらしいっす。




 AKB人気畏るべし((lll・Д・)ノ



 閑話休題



 11時半に整理券を取りにいくと既にたくさんの人だかりが。



 でも、取れないってことはなかったので、無事2回のイベントそれぞれ1枚ずつゲット。



 その後は例によって水道橋散策。ゴーゴーカレーでお腹を満たし、ラクーアの3階で優雅に椅子に座ってポケモンやったりしていました。



 今日はS/mileageがバックで踊っていました。
 例によって詳細は他の方の日記を参照してください。
 握手会、今回は遅めに握手する作戦。1時間ぐらいして人が少なくなってから握手しました。
 しかし、そこは何度もループをするファンの巣窟。整理券は1枚しかなく、Lv.5のポケモンだけでチャンピオンリーグに挑戦するような、生まれたての小鳥みたいな状態。



 なので、何にも話せませんでした。というか、S/mileageについて予習不足。




 次こそは…2回目。
 2回目は、たまには中で見ようと思い、中で見ました。
 が、




 狭い…↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓


 まのえりは見れたのですが、エッグは見れず。もはや、このイベントはエッグを見るためにいるようなものなので、残念。



 やっぱラクーアは外側から見るのが一番だね。←今日学習したこと。



 2回目は、S/mileageに加え、エッグ選抜(北原沙弥香関根梓古峰桃香吉川友)も来ていました。
 これに関しては、ファンの中で情報が錯綜しているみたいですが、昨日の段階では、2回目はエッグ選抜だったのですが、今日になって(昨日の晩からかな?)両方ともS/mileageに変わっていました。
 なので、エッグ選抜の方が、来れなくなっていたんだけど、来た、みたいな流れは妥当だったのです。
 が、ファンの中ではそんな感じ全くないので、何だかごちゃごちゃしていたみたいです。




 でも、両方見れたし、両方と握手できるなら、自分はそれでよし。



 1回目のリベンジ。
 S/mileageは、昨日、大宮でB.L.Tを立ち読みし、連載始めたらしいので、そのネタを。
 そしたら、 和田彩花、いい反応。声のトーン1アップしました。



 エッグ選抜は、いきなり北原沙弥香が声大きめで来たので、挙動不審に。
 握手が高速だったため、きっか握手体験できず。でも、昨日大宮にきた話をしたら、きちんと返してくれました。
 


 真野ちゃんは何か形になることがしたかったので、GJポーズ(親指立てるあれ)したら、きちんと返してくれました。



 ま、及第点といったところか。



 それにしても、



 みんなかわいい(*´Д`*)




 今回は、まのえりというより、むしろ、エッグの方と握手できたことが自分としては嬉しかったです。
 特に、テレビ(きらレボ)でみていた、きっかとさぁやの二人とできたのは嬉しかった。



 

 ハロプロも全員と握手する機会を設ければ、自分もまだまだ行くのに、と思いました。



 さて、これでしばらくは無いかな。
 個人的には次は11月にラッシュであるかも。小池彩夢がまたイベントやるし、AKBも渡り廊下も頑張っていってみたいし、あとは9 nineがCD発売した時にイベントがあったら行きたいな。




 青森が受かっていたら、もうあと半年でこういうことはできなくなるし、東京で就職してもこんなにたくさん行くこともできなくなるだろうから、こういうのはあと半年たっぷり楽しみたいと思います。学生という、責任の所在が少ない内の特権だと思って。