青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 修論書けね。


 8日、家でだらだらしていた気がする。
 9日、ゼミ。3年生が多くなった。夜は飯に行って疲れた。
 10日、授業してゼミ。今日のゼミはなかなか面白かった。わざと細かな類型を作る方法もあるんだ、って。
 それを意図してやって、議論空間を生み出そうとしている社会科教育の研究者はやっぱすごいな、って思った。
 11日、髪を切った。雨が降っていた。修論向けの授業を考えた。案が思い浮かばない。
 12日、午前は採用説明会。夜は修論をちょいと。早くレジュメに考えをまとめて、書かないとな。
 午後に天皇の奉祝パレードを見に行こうかな(立佞武多が出るし)、と思ったのだが、寒そうだったのと皮靴で足が痛くなりそうだったのでまっすぐ帰ってきました。多分正解だったと思います。この寒さの中、長時間いたら、AKBアイドリングの握手会の二の舞(そこからの風邪)を食らっていたかもしれません。