青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2010-01-23

 1月18日(月)、修論の変更方針が一応承認される。そのため、1日かけて原稿を打ちまくり、直しまくり。結局研究室に3時までこもってやっていました。
 1月19日(火)、修論の手直し。まさかぎりぎりまで原稿を書いているとは思いませんでしたので、本当に時間がかかった。もはや最後は妥協の産物。印刷が終わったのは明け方の5時。研究室にいる最長不倒をマークしました。
 もう、とにかくこの2日はきつかった。ろくろく指導を受けに行かなかった自分が悪いんだろうけどさ。
 1月20日(水)、とりあえず修論提出。後は審査が通るかどうかですね。もうあれで通らなくても後悔はしません。頑張ってやったし。
 終わってからはゼミの先生と飯(飲み)に行きました。ゼミの先生についたことを後悔はしていませんが、もっと修論の先生に対して素直になるべきでしたね。最低の人ですけど。
 1月21日(木)、髪切って、教育委員会面接の対策の話を聞きにいってそのまま帰還。
 1月22日(金)、1か月ぶりぐらいにボランティア。やっぱ現場はいい。楽で…と感じてしまった自分。


 そんな1週間でした。