青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 4月23日(金)、指導教官の社会の先生の授業を見に行く。博識でうらやましかった。
 放課後は生徒会の人たちと日曜日の準備をしていた。連絡もせずに生徒会室にこもってしまったので、行方不明で迷惑をかけてしまった。これで評判は落ちたな。



 4月24日(土)、部活。



 4月25日(日)、ガーデンパーティという地域行事に学校で参加。珍しく日差しが強い中いたので、少々日焼けしてしまいました。



 4月26日(月)、日曜日の日焼けを生徒にちゃかされました。
 やっぱり僕はなめられているのでしょうか。授業がうまくいかないっす。




 4月27日(火)、授業をしました。



 4月28日(水)、生徒は遠足。僕は午後に職場を抜けて健康診断に行きました。霞が関へ。文部科学省とか金融庁とかの側を歩いて、官僚になった気分。あと、久々に羽を伸ばしました。




 4月29日(木)、部活。夜はB社時代の知り合いと飲みました。お互い高校で社会を教えているのでいい刺激になったのと、いろいろなネタを頂戴したので、早速やろうと思います。



 4月30日(金)、午後にあることがあって、その対応で部署がてんやわんや。僕はそれが嫌だったので、2時間続きの授業であえて職員室に戻りませんでした。
 夜は新採用の3人で飲み。いろいろと情報交換をしました。



 5月1日(土)、実家に帰ってきました。3泊4日、今回は予期せぬ高校採用だったので、その荷物を取りに来たというのがメインかな。




 いやあ、何とか4月が終わった、って感じですね。5月はどうなることやら…。