青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、授業でガーナの時のあいのりを見せた。
 といっても、別に恋愛のシーンではなく、モノカルチャー経済のお勉強をするために。
 いやあ、本当にあいのりって地理の学習をする時にはちょうどいいんですよね。
 フジテレビさんは恋愛のところじゃないあいのりの部分を、社会科教師のために発売すべきだと思います。 



 赴任校に来てからは始めて視聴覚教材を使いましたが、みんな食い入るように見ていましたね。やっぱりうちの学校はちょくちょく視聴覚教材を使っていった方がよいのかもしれません。



 でも、そのためにストックしていた池上彰の学べるニュースのデータが全部消えちゃってたんだよねorzorzorzorzorzorzorz



 せっかくヨーロッパの授業の時にオランダ、それからワールドカップでなぜイギリスはイギリスで出ないのか、とかを見せようと思っていたのに…。



 誰かダビングさせてください〜。