青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 民主党の代表選挙で日本が揺れている最中、本日自分は誕生日でして、無事に25歳を迎えることができました。


 四捨五入すると30歳ですね。



 今日は午後から初任者研修でしたが、特技「孤立」の自分は、宿泊研修で腹を割って話すことができる同僚を一切作らずにやり過ごしてしまったため、アフターも特になく、無事にお家に帰ることになりました。




 ええ、だから近くのケーキ屋さんで、ささやかながらケーキを買い(しかも、苺のショートケーキが売ってないでやんの)、それを食べて、お祝いしました。




 特技「孤独でいること」の自分にはふさわしい25歳の誕生日でした。



 でも、偶然にもうたばんの最終回ががっつり全部見れたのはよかったです。あの番組も遂に終わるのか、と思うと、何だか懐かしさを感じます。
 うたばんには随分笑わせてもらったし、今日も面白かったし。
 趣味「テレビを見ること」にふさわしい誕生日だったと思われ。





 本当はちょっと寂しかったんだよね(多分)。強がっているだけなんだよね(多分)。



 だから今日の何気ないメールやコメントは心に染みましたね。ありがとうございます。



 そんなこんなで明日は死ぬほど仕事が忙しそうなので…すが、そんなのお構いなしにこれから明日の予習をしてから寝ようと思います。