青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は六本木にももクロZの3Dノートを買いに行きました。石原さとみのイベント行きたなかったなあ。帰り際、幸楽苑でラーメンを食べました。本当、石原さとみと握手したかったなあ。
 今週はテストなので、火曜日にお休みをとりました。明日テストの丸つけができるぐらい時間的余裕があればいいのですが・・・。



 今テレビ朝日で、地震の時に取材した人の葛藤がやっていますね。これを見て思い出したのはソマリア内戦の時の「ハゲワシと少女」の写真を撮ったカメラマンに対する批判のことですね。
 情報化社会が進展したとしても、「みんなに伝えること」と「目の前で起きていることを救うこと」、情報を伝える側は常にこの2つの葛藤がつきまとうんですね。