青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はニッポン放送のラジオパークin日比谷に行ってきました。着いたのが11時だったので惜しくもよっぴーの落語は聞けなかったのですが、ちょうど終わりたてのときに遭遇しまして、で昨日はしなかったけど今日は接触してみることに。というわけで接触はしました。よっぴーは自分に会う度にいつも「あれ、変わった?」って聞いてきます。今日も聞いてきました。よっぴーはいつも自分をどんな人間だと思っているんでしょうか?でも、最後にあったのがミュージックソンというのは覚えていました。よかった、よかった。


 その後は石原さとみの公開録音を傍観して、17時までラジオパークをうろうろしていました。大西ライオン椿鬼奴を生で見れました。あのアンコーさんもいました。エバーグリーンの常連リスナーとお話をしていました。石原さとみと握手してきました。今回は結構ゆっくりでいろいろ話もできた気がします。ヤンキー先生の集会にも行きました。内藤大助選手がいました。ヤンキー先生は結構気さくでぶっちゃけたタイプなんですが、毅然とした態度は持っている方でした。ただ最後のみんなで立って「負けないぞー」的なことは何だか新興宗教みたいなうさんくささがあったのでやりませんでした。ヤンキー先生に関しては受け入れられる部分と受け入れられない部分があるな、と自分は感じました。
 ヤンピースイベも見ました。アイドリングのうち3人が来てアシスタントしていました。見てはいなかったんだけど、奥華子さんがテプコのCMの歌を歌っていました。そして今年もグランドフィナーレまで見ていました。去年はパッション屋良がいてみんなで三本締めを胸をたたきながらやったのですが、今年は石原さとみの掛け声に合わせて普通にやりました。


 帰りに有楽町のマルイ(イトシア)も見てきましたが、自分の興味あるものがなかったし、結構混んでたのですぐ帰ってきました。ここのクリスピードーナツも1時間待ちぐらいでした。でも、確実に有楽町は新しくなっていました。