青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 いやあ、休みがない!生徒も自分も壊れてきている。
 とりあえず6月1日に、懸案事項だった生徒総会を無事に終わらせることができました。去年に比べて緊張感はなく、生徒はうるさく、やっているこっちも行事をただこなしただけの感じは否めなかったのですが、まあ、事故もなく終わったのでよしとしましょう。
 それが新年度入ってからの根っこだったので、その根っこが終わった瞬間、
 見事に風邪ひきました。
 



 それでも休みなし。
 さすがに土曜日の午前中は病院に行くために休みをもらいましたが。




 それでも午後にはいったし、今日も今日で朝から晩まで学校、学校。体育祭の垂れ幕作りとか。
 同時並行的にバレー部は練習試合や練習をしているし、もう何だかめまぐるしいって感じです。
 生徒も生徒で疲弊していますね。まあでも、うちのバレー部(3年生)はストレスコントロールができるやつは、きちんとコントロールができているから大丈夫でしょう。




 ただ、そのコントロールができていないやつが、今年来たバレー部の顧問にメールでたてついてしまい、今週末はその処理に奔走。おまけにさっきまで鼻を骨折し、手術した生徒のお見舞いにも行っていたしで、もうてんやわんや。




 とても授業どころではありませんな、うん。




 でも、明日はやってくるんだなあ。明日は5時間も授業があるんだなあ。大変なんだなあ。まだ風邪も完治していないんだなあ。生徒に「お大事に」と心配される始末なんだなあ。



 
 ま、心配ご無用。生徒とコミュニケーションはとれているし、今回のキャプテンが顧問にたてついた一件で、その顧問とも話す機会を得ることができましたし。ま、七転び八起きですか。雨降って地固まるってところでしょうか。