青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 仕事で報告を怠り、管理職に怒られた。ここ3日間連続で。
 凹む。教師はやめたいとは思わないけど、少なくとも今の職場にいたくない。
 最悪の職場。そんな職場で担任やっている。やってらんない。こんなくそみたいな現場だから、生徒がきちんと育たないんだ。



 異動願い出すかな。それができないんなら、依願退職して、青森に帰って、非常勤でもやりながら、青森の採用目指そうかな。



 最近、気持ちがネガティブなので、そんなことばかり考えています。



 孤独




 そんな気持ちが強くして悲しくなります。僕の孤独、僕のことを理解してくれる人が今の職場にはいない。少なくとも尊敬できる教師が今の職場にはいない。だからこそつらい。つらくてつらくて悲しくなる。何なんだろうって思う。自分の成長が止まっている感じがしてすげーやだ。




 これって今の若者特有のピーターパンシンドロームなんでしょうかね。




 あたりが激しすぎる。事態は打開できるのかな。