青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

アイドルストリートライブ@水道橋(昼の部)

 というわけで、アイストのライブに行ってきました。早めに着いて11時45分には物販に並んだのですが、最終的に購入できたのが13時30分の公演開始ギリギリってさ、もうさ、どんだけ物販の運営悪いの。外部委託してるんだったら速攻で業者を変えるべきです( *`ω´)。とにかく物販は最悪だったね。
 で、昼の部は一発目からチキパの無限大少女∀だったので、高まりました。その後、CPUとファイターの計3曲。全部衣装が違う(もちろんリリース時に着てたやつ)っていうのはいいね。
 ただ、曲数は少なかったな。あの、テニスで球打つやついらないから、もっとライブしてほしかったな。あと、何だかんだでスパガのバーター感が半端なかったです。ほんと運営さん、チキパを独立させてやってください(切実)。
 それと、アンコールでスパガのリーダー、八坂さんの卒業と、スト生からりさぴょん(内村莉彩)となぁぽん(浅川梨奈)のスパガ加入が発表されました。なぁぽんがGEMに入ってなかったのはこういうことか。まさに逆転満塁、って感じだな。なぁぽん推しとしては、スパガ加入は、嬉しい限りです。
 ただ、何だかんだでスパガを見てきたので、卒業発表している時に泣けてきちゃってさ、特にるかがDメロを泣きながら歌ってたときはもうダメさ・・・。



 そんなこんなのライブでした。スパガ的にはおなかいっぱいだけど、チキパヲタからしたら、不完全燃焼感半端ないってとこでしょうか(多分GEMヲタもだと思うけど)。とりあえずこの不完全燃焼は明日の文化放送で発散します。