青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2014 aoimori idol award グランプリ

 さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、いつも通り、これまでのグランプリをおさらいしておきます。





 第1回・第2回(04・05) 堀北真希

 第3回(06)      新垣結衣

 第4回・第5回(07・08) 北乃きい

 第6回(09)      真野恵里菜

 第7回(10)       ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ

 第8回(11)       前島亜美(SUPER☆GiRLS)

 第9回(12)      溝手るか(SUPER☆GiRLS)

 第10回(13)      鈴木友梨耶(cheeky parade)




 ここ3年は、アイドルストリートにはまっており、昨年からはcheeky paradeにはまっています。さあ、鈴木友梨耶の2連覇なるのでしょうか。もし2連覇となると、3人目の快挙となりますが、果たして・・・
 


 それでは



 発表します!(マチャアキ風)







 2014 aoimori idol award グランプリは・・・(発表用紙を落とす)






 おいおい、発表用紙を落とすのは誰のせいだい?





 そ・れ・は・・・・









 ♪ようかいのせいなのね、そうなのね♪





 ♪ウォッチ 今 何時♪





 ♪一大事〜♪




 ウィッス   (by ようかい体操第一)



 ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル ようかい出るけん 出られんけん


 ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル ようかい出るけん 出られんけん



 ・・・





 というわけで、今年大流行した、ようかい体操第一をDream5が歌ってくれました。ありがとうございました。ちなみにドリ5はアイストレーベルと同じエイベックス所属で〜す。まさかスパガ・チキパよりも先にMステにも紅白にも出場するとは・・・




 ・・・




 そんなことはさておき、




 それでは




 改めて




 
 発表します!(マチャアキ風)




 2014 aoimori idol award グランプリは・・・(また発表用紙を落とす)






 ねえ、早く発表してもいいじゃないの〜?




 ダメよ、ダメダメ




 んもう、そんなこと言わないでさあ、ねえ、いいじゃないの〜?




 ダメよ、ダメダメ



 そんなにもったいぶらないでさあ、いいじゃないの〜?



 ダメよ、ダメダメ。ダメよ、ダメダメ。ダメよ、ダメダメ。ダメよ、ダメダメ。ダメよ、ダメダメ。ダメよ、ダメダメ・・・。




 もしもし、あ、この未亡人マチャアキ3号が壊れたみたいなので、こっちの商品と換えてほしいんだけどねえ・・・。



 ダメよ、ダメダメ!




 さあ、いつもの通り、2014年の流行を振り返ったところで・・・



 改めて・・・



 



発表します!



2014 aoimori idol award グランプリは・・・








 








 鈴木友梨耶さんです!!









 


 気をつけ 礼 着席 そう 規則 礼儀 メガネ
 そこ 私語は慎みなさい  返事は大きく
 


 整列 右にならえ 顔を まっすぐ 前へ
 風紀の乱れは 生活の乱れです



 (by CANDY POP GALAXY BOMB)


 CPGBが流れる。



 おめでとうございます。それでは、今年もスピーチをどうぞ!





 「はい、えっと、今年は3月に品川で、8月に六本木で、ワンマンライブができて、10月にはニューヨークでライブができて、12月にはその凱旋集会ができて、本当にファンに支えられて、チキパとして1年を過ごすことができました。ファンあってこそのチキパだし、2015年はもっともっと恩返しをしていきたいと思うので、これからも、おまえら、かかってこいよ〜〜〜〜〜!!!!!」




 


 というわけで、2年連続2回目のグランプリ受賞となりました。今年は3回のワンマンライブ、さらには海外公演と、チキパとしては成長した1年だった気がします。それでゆりゃちゃん自身も、いろいろ考え、いろいろ悩み、でも、それを見せずにアイドルとしてふるまう、そんな姿を見ることができたような気がします。我が家の坪倉さんも推し変したみたいですが、やっぱりそうやってファンのことを考えたり、何かをしようと思ったり、そういうのがチキパで一番できるのが友梨耶なのかな、とそう思っています。




 ちなみに27日のチェキ会の時に、最後の最後で





 「先生、ファイト(*^。^*)」





 って言ってもらえたのが、今年、何よりも幸せでした。来年は、友梨耶ちゃんがチキパで成長して、売れて、笑顔で、幸せになってほしいな。Mステ、レコ大、いきましょう、チキパで世界一になりましょう。





 というわけで2014年もチキパにはまった1年でした。2015年もはまっていきましょう。さあ、来年は前人未到の3連覇がかかります。それを阻止するアイドルは現れるのでしょうか。そして、来年はあるのか、このアイドルアワード。また2015年の年末、第12回でお会いしましょう、へばね〜。