青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 この数日で「H2」(ワイド版で購入)を読みまくり、遂に今日読破(1〜17巻)。内容としてはドラマから入った人なんであれなんですが、ドラマは試合のシーンを結構省いてますが、こっちは試合のシーンが豊富でよかったです。ただ、やっぱり恋愛の方にちょっと重きがあるので野球シーンは「ドカベン」に比べたらかなり省かれてましたが。あと最後はかなりぼかしてありましたね。
 かつてテレ朝木曜7時にアニメで放送されていたときは無視していたんですが、この歳になってこうしてドラマきっかけに読み返すとなかなか面白いですね。うん、やっぱり僕はサッカーよりは野球だな、絶対。野球は面白いよ。