青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

何にもしたくないんだけど

 でも、来週という月日は待ってはくれない。今日は青森県の教員採用のお話を聞いて、その後中世史のゼミに顔を出そうと思います。というのは、近世史だとどうも居心地が悪くて。まあ、学校を選ぶのは自分重視だけど、分野とか、ゼミとか選ぶときは周囲の人間とか見て判断しちゃう衒いがあるので。だから文系にしたと言っても過言ではないのですが。
 中世史は実質ゼミとして機能してないと聞いているから、ここなら一年間雲隠れできるかな、そして、自分の好きなことやれるかな、って。まあ、現実から逃げてるだけですけど。