青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 成人式は男の人はスーツだけど、女性は夏だけあって、浴衣の人が半分ぐらいいた。う〜ん、夏らしいね。で、浴衣以外の服装は…みんなセレブみたいな服装。何か、セレブって言う言葉以外思い浮かばないぐらいセレブな服装。背中がばっくり開いたやつとか、胸元が…とか。普段女性を見ない僕にとっては刺激が強すぎるくらいの衣装。
 あと、すっげー気合い入ったメイク。女性って大変だな、って思いました。でも、ああいう気合いの入ったメイクだと男も騙されるわ、って普段女性を見ない僕は思ってしまいました。
 以上、客観的にみた成人式レポートでした。成人に…なったのかな?僕が新成人になったんじゃないかな、って思う方、コメントください。