青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 始めが肝心とはよく言ったもので、上村愛子5位の地点で、このまま日本はメダルを一つも取れずにずるずる進んでいきそうな気がしてならない。多分ハーフパイプも期待できそうにないし。明日の女子はまだ期待ありかも。


 何かカーリングとかやってみたいなあ。青森市にはあるらしいし、高校でそれを部活にしているところもあるとかないとか。いいなあ…、いっぺん「氷上のチェス」って言われるあのカーリングをやってみたい。はけで滑らせてみたい。


 今日は、17時ぐらいに外に出ました。あてもなくサイクリング。


 ってか、外寒!!


 ひどいよ、あんなに寒いなんて聞いてないよ。風強いし。


 結局玉川上水に沿って、小金井公園まで行って、武蔵小金井で晩飯食って帰ってくる。