青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 はてなロディア欲しい!
 9日、ボランティア先の中学校の三年生を送る会みたいなのを見る。去年も見たんだけど、今年は時間縮小の関係であんまり面白くなかった。でも、思い出の写真をスクリーン上で見て一喜一憂している中学生を眺めてると、青春っていいなあ、って思ったりした。ま、自分はそのお手伝いをしてあげることは到底できないけど。
 10日、ケータイ刑事の映画&舞台挨拶を見に行く。松崎しげるがいい味出してたのですごく面白かった。愛のメモリーとか、普通にアカペラで歌ったし。小出早織夏帆は後ろの方だったのでよく見えなかった。でも、多分かわいいんだと思う。
 で、映画も面白かった。一緒に行った知り合いは「B級だ」とか言ってたけど、B級はB級なりに面白い映画だと思う。ああやってベタに面白いのを繰り返されるのが自分は弱いので。ま、自分的にはB級だとは思ってないけど。


 映画を見た後に、知り合いが突如「浅草へ行こう」ってことになったので、急遽浅草へ。実は浅草行くのはこれが初。前々から行きたいとは思ってたけど、こんな形で実現するとは…。
 でも、浅草はいい街だね。食べものも安いし、ごへい餅うまいし。今度また行ってみたい場所。


 浅草から帰ってきた後は、ゼミの人とちょっと集まる。久々に話ができたのでよかった。独りで延々いるもんだから、人と話をするのはいい。ただ、独りでいないと勉強をしないのもまた事実なんだけど。


 そんな一日でした。