青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

瞳でネット

 終わっちゃいました。100読まれたら成仏できるかなと思っていましたが、今日の放送では読まれず、結局99採用のまま終わってしまいました。何かいろいろと書きたいことはあるのですが、とりあえず今は瞳でネットが終わった事の寂しさと、メールを読まれなかったことの悔しさと、自分本位のメールを送ってしまったことへの後悔と、とにかくいろんな感情が入り混じっていて情緒が不安定です。
 でも、僕はちょうどあのデビルマンのあたりからこの瞳でネットを見始め、メールを送り、初めて読まれ、メッセージカードをもらい、またメールが読まれ、火曜日の5時間目はいつもイライラしながら歴史学の演習の授業を受け、終わったら家までダッシュで帰り、慌てて瞳でネットをつけ、また見れないときもあったり、単純に忘れていたときもあったり、マンガ喫茶で見たり、教員採用の論文があるのにギリギリまで放送を見たり、とにかくいろいろありました。
 メールが読まれ続けていく中で、こずみんさん、B-BOYイズムさんはじめ、多くの投稿者の方々と交流を深める事ができました。ろくに他の日記にコメントをつけないおいらであるにも関わらず、瞳でネットが放送されるたびに、また、僕の日記が更新されるたびにコメントをしていただきどうもありがとうございました。瞳でネットのことをすごく考え、時には頑として抗議し、時にはネタがかぶり、時には衝突し、時には共感しあったりしました。ネット世界でもひきこもりであるおいらに構っていただき本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。


 瞳でネット100採用目はまた飛鳥ちゃんが何らかの形で帰ってきて、「瞳でネット」を再開したときまで取っておきたいと思います。いや、きっと神様がそうしろ、っていうことなのでしょう。悔しいけどそういうことなのでしょう。その時僕は何をしているのかな…、きっとお互い人間的に成長できたときにまたこの場所で会うことができるだろうと思います。
 とにかく番組は3年半、そして僕がそのうち瞳でネットに関わった2年半、瞳でネットを一緒になって盛り上げたR.A.Pのみなさん、メールを読んでくれたスタッフのみなさん、そしてパーソナリティ渋谷飛鳥ちゃんには本当に感謝したいと思います。天命は我に勉学の時を与えたり…そろそろラジオ投稿もひと段落したいと思います。本当にありがとうございました。


 まあまだ少なくとも1年は東京にいますので、渋谷飛鳥のイベントがあったら予定がつけば喜んで飛んでいきます。そしたらまた「青い森です」って言ってくれたら、マネージャー共々いい反応をして下さい。