青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は谷保に行きました。知り合いの新居に。新築だし9畳だし。羨ましい限り。
 今日はカラオケに行きました。今日は何だかんだでのどが絶好調でした。もうこうやってカラオケに行く機会もなくなるのでね。4月からは独りカラオケ専任になりそう。


 ナナカナで2採用。久々に投稿したら2つも。ありがたいことです。


 明後日から行く韓国研修がうちの大学のホームページ(トップページ)に詳細が載っていました。まあ、かわいいくまさんのイラストのポスターで。ぶっちゃけ観光旅行としか考えていなかった自分を大いに恥じたいと思います。 まあ、何だかんだ言って無料で韓国行けるのは、現地の大学院生と交流したり、現地の学校を訪問するからなんですよね。日本よりドイヒーなぐらい受験大国・韓国を肌で感じてきたいと思います。韓国は大学に行けるか行けないかで社会的地位とかその人のメンツとかが左右されるらしいですからね。そのため、勉強時間が半端ないらしいですよ。