青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

12月24日

 さて、クリスマスは授業以外何にもなかったけど、24日も似たような感じかな。
 まず、昼からミュージックソンをちょいちょい聞き、その後、近世史の補足文献を探しに図書館へ。何となく本が集まったので実家で何とか形にしたい。
 その後は、例によって有楽町へ。去年はKAT-TUNだったのですんげー並んでいたが、今年はそんなことはなく。
 中でぎりぎり石原さとみを見ることができました。
 その後、上にあがって、渡り廊下走り隊なる、AKBから派生したユニットがライブするってらしいので、ちょっと待ってみる。いや、結構待ちました。
 純粋なる(熱狂的な)ファンの方が多く、一部の、見た目は30ぐらいの方々が高校生みたい(又は大学のサークルみたい)にはしゃいでいらっしゃいました。すんごく元気がよろしかったです。
 で、何だかんだで1時間ぐらいかかったので、20時台にきていたガルネクの千紗をイマジンスタジオで見ることができなかったのが、ショックでした。イマジンスタジオに行くタイミングを完全に逸してしまいました。
 もう1回イマジンスタジオにいくと、女性ファンがたっくさん。どうやらW-inds.が出るらしく、こちらのファンも熱狂的でした。あまりに多かったのでここに来ての時間制限。また入れるかなと思ったら案外がっつり並んでいたので、電話応対をしているヨッピーを尻目に帰ってきました。




 その後帰ってきてからは、録画していたはねとびを、石原さとみの部分だけ見ました。
 夜は明石家サンタをほぼ初めてに近い感じでがっつり見ました。
 今年のミュージックソンは何だか普通でしたね。