青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は図書館でお勉強。修論のテーマをつい最近変えたので、それの基礎的なお勉強のための文献と、ゼミで読む用の文献集め。何だかんだで教えることが好きな自分であります。
 今日は新宿にalutoのフリーライブを見に行きました。去年の8月にも行った場所ですね。結構近くで見ました。
 ただ、今回は握手はしてきませんでした。理由は、売っていたアルバムが通常版だったから。alutoのアルバムの初回生産には、自分がalutoの歌で一番好きな「愛に手ふれて」のショートムービー付きDVDがあるから。
 ってことで、新宿のHMVに行ったら初回版が売っていたのでそれを購入。
 alutoとお話できなかったのは残念だったけど、でも初回版の方が欲しかったんで後悔していないです。またフリーライブやるだろうし、時間があったら行こうと思うし。



 ちなみに「愛に手ふれて」のPVには元々alutoと親交のある小池栄子が出てます。そしてPVは結婚披露宴です。これがまた泣けるわけですよ。この歌は個人的には結婚式とかで歌ってみたい歌です。ほんといい歌。ただ、カラオケとかで、マジ歌で歌っているときの自分は気持ち悪いぐらい酔いしれた声(alutoのモノマネ)なんであしからず。


 どうでもよしですが、昨日CDTVを見ていたら、石野田奈津代が23位にランクインしていました。
 石野田奈津代って、かつてLF+R時代に金曜オールナイトニッポンRをやっていたいしのだなつよ、ですよね?神津島出身の。
 宅配便にノーブラのまま対応したり、わかめを水着に海に入った(かつてのラジオより)、あのいしのだなつよ、ですよね?
 懐かしいね。放送していたのが、自分が中1の頃なんで、もう10年も前になるんだよね。いやはや時が過ぎるのが早い。
 ちなみに今でも最終回の放送は実家のMDの中に残っています。懐かしい。当時は月曜が…(以下略)。