青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 真野恵里菜が10月4日付オリコンデイリーで1位になったそうだ。
 デイリーとはいえ、1位というのはすごい。3000枚ちょいらしいので、きっと今までの握手会の分が加算されたのだろう。
 というか、整理券番号的には、日曜日だけで2000はさばいていたっぽいから、まあ妥当か。
 それにしても、すげーな。びっくりだわ。
 まあ、今日は17位だったし、ウィークリーも7位だったそうな。



 今日はゼミ。雑談タイムでした。いかに小学校の先生が社会科をしないかについての。
 しょうがない、でくくりたくはないですが、しょうがないとしかいいようがないですね。
 ま、自分は中等の人間なんで。




 昨日はドランクドラゴンオールナイトニッポンをやっていた。久々にオールナイトニッポンを2時間まるっと聞いた気がする。吉岡聖恵のラジオも何だかんだで2時間聞かないからね。
 改編したラジオはたぶん、オードリーは全部聞くかもしれないね。構成作家があの人だという情報があるから。きっと面白くなるでしょう。
 あと、個人的にはノースリーブスが10分だけどラジオ持っているのが興味深い。内容次第では久々に投稿を考えるかもしれない。
 それと、気が向いたらあみみのラジオも聞く…やもしれない。nack5の9 nineのラジオは半年で終わっちゃったしね。残念。



 明日実家に帰ります。が、全く片づけをしていない。今回はそのまま行くしかないか…。
 奇跡的に台風は避けて帰れそう。
 実家に帰るのは全国社会科教育学会参加のためです。
 今年は何だかんだで月1で実家に帰っています。5月のGW、6月の結婚式、7月の採用試験、8月の立佞武多、9月の採用試験(二次)、そして10月の学会参加…。
 わしゃ月1のラジオパーソナリティか!!



 あいにく11月は帰る予定はないのでこの記録はストップするでしょうけど。
 ただ、11月には日本社会科教育学会参加をかねて香川に行くつもりでいますけど。
 おお、今年は本当にお金が飛んでいくわ。