青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、一日お休み。だけど、がっつり寝てしまった。そして、がっつりネットで遊びまくった。久々に大学生の頃の何もしない自分に戻れて、すごくリラックスできた。



 今月に入って、高校時代の知り合いと、大学時代の知り合いと、結婚式の二次会に二件もお誘いがきた。
 そういや自分も26。今年で27だからなあ。周りはみんな結婚するわな。
 焦りがないか、と言われれば、ないとは言い切れない。でも、言い訳するわけじゃないけど、今の自分は、目の前の生徒をなんとかすることに人生を捧げたいな、って思う。
 それに相手がいて嬉しいな、って思うときは自分が料理をしないもんだから、料理を作ってくれる、家事をしてくれる、そんなレベルでしか今は考えられないから、それは、向こうを人間として見ていないのと一緒だから、今は一緒にいる、っていうのは考えられないかな。一人でいる方が今は楽しいし。
 


 そのうち、そんな気持ちにもなるでしょう。30ぐらいにでもなったらさ。