青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 なんか、今日はすげーやる気しねえ。迷惑メールでアドレス変えなきゃいけなくなったし。これがマジでへこむ。結構気に入っていたアドレスだっただけに。
 しかも、bccにするのがスマホだから操作できなくてさ。それが焦ってできなかった自分にも凹む。
 明日から学校なのにさ。ほんと、凹む。



 選挙結果は自民大勝ですね。結局、第三極はお互いにつぶしあった感じで。
 でも、「自民党が勝った」というよりは、小選挙区制だから、「民主党が負けた」っていうのが正しいのかな。
 小選挙区制というのは、どうしても大政党有利の制度だからね。民主が自滅し、消去法で自民が勝った、って感じですかね。



 これで、改憲国防軍、インフレ期待は避けられないんでしょうか。特に改憲は本格的に動きそうですね。来年の日本史Aの教材の参考にしようと思います。
 個人的にはほかの人は何を考えて入れたのかな、って。