青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

近況報告 

 さて、夏休みに入りました。今年は受け持っているクラスは2年生なので、1年のときの慌ただしさもなく、3年のような慌ただしさもなく、夏休みを過ごせています。
 部活の合同練習であきる野市に行ったり、生徒と一緒に第二種電気工事士の資格取得に励んだりと夏休み1週目はかなり充実していましたね。
 ちなみに電気工事士の試験は、土曜日に終わりました。とりあえずやれるだけのことはやったので、後は結果を待つのみ、ですな。
 



 それと、実家には4日に帰り、そのままの流れで立佞武多に参加。今年は去年と違い、8日までフル参戦する予定です。上京は11日の予定。今年はアイドルネーションが10日にあるので迷いましたが、来年の夏休みはこれだけ長期では帰れないだろうという判断で、1週間いることにしました。
 基本、実家に帰ったらゲームしかやらないので、青森に帰省していて、お暇な方は誘ってください。
 ちなみに4日〜8日の夜は基本的に五所川原立佞武多にいるので、よろしくお願いします。母校のところに混じってると思います。