青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はうちの科の掲示板で大塚愛の話題が上っていたので、熱く書き込みをしました。内容は多くは言えない内容なんで伏せておきますが、一言だけ言えるのは「過去なんてどうでもいいじゃん、今ここにいる本人が本人なんだから」ってことですね。そんなの当たり前だよ。小倉優子がキャラを変更したとか、そんなのはどうでもいいんですよ。もともと今のほうが地かもしれないし・・・。とにかく、ネットのあらゆる情報に振り回されないこと、大切なのは莫大な量の情報の中から自分が本当に必要なものを選び取る力ですから。と高校の倫理の教科書に書いていました。将来教育現場では実際に情報の取捨選択を学ぶということも大事だ、そう思う今日この頃でした。