青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

黒川芽以デビューイベント@LaQua

 はいはい、行ってきました。LaQuaまで。内容を端的に説明すると、トーク、1曲目、トーク、2曲目、握手会、おしまい、そんな感じでした。歌が20分に握手会が80分。もはや完全なるアイドルイベントでした。
 僕は話すネタがなかったので、とんでもないことになってしまいました。今日の出来は30点ってとこです。生めいてぃはすごい元気があって、ハキハキしていたので、陰気な僕はその温度差にちょっと戸惑ってしまいました。それにしても生めいてぃは顔ちっちゃ!やっぱアイドルは違いますね。

 あと、今回はできるだけ撮影の方はご遠慮下さい、というほぼ撮影OKの状態だったで、モキュファンの方たちはいいカメラを片手にめいてぃを撮りまくっていました。握手会のときなんて前列に座って握手しているところを写真に撮ってもらうという見事な記念撮影の連携を見せていました。やはりファンクラブが存在するアイドルファンの方たちは結束力が違うな、と傍から見ていて思いました。
 あと、熊さんの握手会のループは面白かったし、いつもの目立ちたがりな方はいじられていて、よかったなと思いました。熊さんはよくあんなにネタが仕込めたなと思い、僕は感心してしまいました。

 あともう一つ、黒川芽以の女性スタッフの方って、ものすごい美人ばっかりですね。僕は今日のイベントでそれが一番の驚きでした。普通にアイドルやってもいいんじゃない?って言うくらいの方がいましたし。野猿の頃のCAに似ている人がいました。モキュより僕は女性スタッフの写真を撮りたいくらいでした。ま、もちろんそんな度胸はないのでしませんでしたが。
 
 イベントは楽しかったです。めいてぃトークも上手いし、すっげー見ていて安定感があったし。GWの最後も東京だって?行こうかなあ・・・。