青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

もしもバトン

 ノリコ先生(id:noriko55)から回ってきたので答えたいと思いますが、いかんせんこれを真面目に答えるべきか、ボケるべきか迷っているので、真面目・(僕の精一杯の面白コメント)の順に掲載していきます。

  • もしも生まれ変わったら何になる??

 とりあえず日本人であれば。(かさこじぞうの4番目の地蔵)

  • 明日地球がなくなる!!さてそのとき貴方はどうする??

 諦めて全財産を使い果たし、犯罪まがいのあんなことやこんなことを…。
 (奥入瀬渓流に飛び込んで死んでやるよ)

  • 透明人間になれたら…まず何をする??

 男なら一度はやってみたいことをする。
 (驚くにきまってるじゃねーか!!)

  • 飛び降り自殺をしようとしている人が目の前にいたらどうする??

 とりあえず引き止める
 (ドカベンのすごさを語る。山田太郎はどうしてあんなに打てるのかについて議論する)

  • もし100万円を拾ったらどうする??

 とりあえず警察に。それか無視する。
 (その金でプチ整形してやるよ、ネバーランドの王子様みたいにな)

  • 恋人の浮気現場を目撃!!その場で貴方はどうする??

 とりあえずがっかりすると思う。それか逃げ出すと思う
 (僕もノリで混ぜてもらうよ、ええ)

  • 1つだけ未来のことがわかるなら何を知りたい??

 将来ちゃんと食っていけてるか、家庭を持ってるか
 (ドラえもんは生まれてるか、生まれてなかったら、政府に乗り込んでやるかんな)

  • 電車の中でチカンにあったとしたらその場であなたはどうする??

 そんな物好きな人はいないでしょ。してきたら、とりあえず払いのけて、でなかったら蝶野みたいな急所攻撃
 (前の人にチカンする)

  • 修学旅行でおねしょをしてしまったら貴方はどうごまかす??

 素直に非を認める
 (そうなる前にハロンケアを飲む)

  • このバトン次は誰にまわしますか??(5〜10人)

 ここで留めさせて下さい。ていうか、希望者求む
 (市井さやかが抜けた時、モー娘にいた10人に)


 …っていうか、()の人面白くねーよ。以上です。