青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ラジオの話

 石原さとみのラジオは面白い。ネタとかそういうのじゃなくて、ノリが。多分2時間しゃべってても、いい放送をしてくれる気がする。結構昼帯っぽいお便りなんだけど、ノリがよすぎるから、夕方っぽくなる。ニッポン放送さん、早い段階で彼女にオールナイトニッポンをさせてあげて下さい。かつて同じように30分枠を持っていたhiroとか田中麗奈とか鈴木あみ鈴木亜美)とかは結構早い段階でやってたよ。もちろんレギュラーってわけじゃなくて、単発で。彼女は30分番組がよく似合ってる。


 本谷さんはさあこれから、って時に「にゅれる」が終わってしまったので、インセンティブが急激に失せてしまいました。別にAKBとお話できるほど話術は持ってないし、得意な短文系のネタばっかなんだけど、今いち、こう、のってこない。


 インパルスとドラドラのラジオは枠を移動してでも続けるべきだと思う。特にドラドラなんて、絶対オールナイトニッポン向きだと思うし。ドラドラは鈴木さんのメールアドレス紹介が最高に面白い。ネタ送るときには、いっつも心の中で叫びながら、メルアド打ち込んでるし。インパルスは、クイズ堤下の掛け合いがすごくいい。金曜とか日曜とか、そういうところに移動すべきだと僕は思うよ。