青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 噂って恐いね。まさか西川貴教のオールナイトニッポンが終わるなんてね。思い出に浸るのはまだ早いけど、浸らないと書かないので一応書きます。
 僕とラジオの出会いは中1の11月、何かよく分からないけど、無性にラジオが欲しくなって親に買ってもらったことを覚えています。その当時は22時台のゲルゲとか鈴木あみ(現鈴木亜美)のラジオとかを聞いていて金曜1部のオールナイトは友達から噂で聞く程度で25時まで起きていること自体罪悪感の塊でしたからね。
 その後、中2の時にLF+Rが生まれ、火曜SUPER!に来てから聞き始めましたね。何か火曜第1回の放送もおぼろげながら聞いた記憶があるんですよね。で、本格的に聞き始めたのはその年の7月、ちょうど岐阜から青森まで鈍行でやってきてねぶたの海上運行の時に彼女に会うみたいな企画をやっていた時だったと思います。
 それ以降、構成作家の石川さんの笑い声が大好きで西川ちゃんのラジオを聞くことはもちろんだけど、石川さんの誘い笑い目当てに聞いていたような気もするなあ。だから僕も月曜オールナイトに移動してから一時期離れていたし。


 それから6年半、青春時代を勉強とラジオだけに費やした僕もいまや20歳を迎えんかとする大学生ですよ。お野菜クイズ、ミスリス、レイブ、ネタコーナー、ビオランテ…。
 まあ、後2回ありますし、先週この番組に本格的に投稿を始めたばかりなのに、終わるのは寂しい限りです。僕も一応投稿者として頑張ってやっていく所存でございます。