青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、教員採用試験の試験傾向について、みたいなやつに行ってきたので最初の方が見れてないのですが、読まれてなかったですよね。それをこっちでもあっちの掲示板にでもどちらにでもいいので書いてくれると嬉しいです。
 ま、その後は何をするでもなく、テレビ見まくってたけどね。今から放送サッカーズ聞くし。でも、今日一つ進歩したのは文科省のホームページをブックマークしたことです。答申とかって意外と試験範囲だからね。ここまで来たら、とことんやって文科省マニアになってやろうと思います。
 青森県って意外と世界史から問題が多く出ていて、日本史からの出題はほとんどない(一般教養)ことが発覚。やばいじゃん、これ。