青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は特に用事がない。そういえば、この前(10月5日)たまたまラクーアに寄ってスケジュールを見てたら、RAG FAIRがリリースイベントやる、って書いていたな。ということを思い出し、行ってみることに。
 気軽な感覚で行ったので到着は20分前でしたが、既に多くのファンが。でも、柵の外にいても見れないほどではなかったのでそこはよかった。
 正直、ラクーアのライブって新曲をちょっと歌って30分ぐらいで終わるのがよくあるパターンなんだけど、RAG FAIRは違ってた。恋のマイレージとかあさってはSundayとか、自分の知っている曲が最初に出てきたので、それはすごくうれしかった。
 で、最後に新曲歌って、合計1時間。今まで見たラクーアでのライブでは一番長く歌っていた気がする。
 それと、改めてトークにおける土屋礼央の偉大さを感じた。彼はしゃべりに関しては天才ですね。だてにオールナイトニッポンを長くやっていただけあります。やっぱニッポン放送はもう少しアーティストにもしゃべりの枠を与えなきゃダメだよね。LF世代のアーティストはみんなしゃべりが達者で、だからこそ万人に愛されているのですから。
 1時間楽しませてくれたお礼に、新曲を買いました。それで、来場者特典のクリアファイルもちゃっかりもらいました。今やCDは1000円では買えない時代となった昨今、1000円で買えるという良心的な値段。


 そういえばRAG FAIRのライブを見たのって、これが初めてだわ。いやはやとても楽しかったです。来てよかったと思いました。あったかい気分になりました。来週からの忙しい日常を頑張っていきたいなと思いました。