青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 大湊という波乱は起きませんでした。残念。
 ついでに雪谷という奇跡も起きませんでした。しかも24点って。面白いように打たれてたしね。しかも20点目がスクイズっていいね。パワプロで「よわい」相手にボコスカ打つのと同じ感覚だろうね。
 神奈川は横浜隼人が初出場。激戦神奈川からの初出場は価値があると思います。応援してました、ぶっちゃけ。
 それにしても桐蔭のセカンドねえ…イレギュラーだったもんね。



 火曜日(28日)は、修士論文の構想を打ちまくっていました。なので疲れました。
 今日(29日)は、午前中はボランティアに行きました。今日はひとクラス任されたんですが、すぶな素人が下手に数学を教えるもんじゃないですね。あんまりうまくできませんでした。
 ついでに校長先生に頼んで面接練習もしてもらいました。入退室と目線が泳ぐ点を注意されました。
 ともかくも一度練習できただけでもありがたいですね。本当はもう一度やりたかったのですが、もう今週は来ないらしいので。残念ですが、これで本番に臨むよりないでしょう。
 ついでに今日は面接が行われる会場にも行ってきました。今回は自転車で20分のところなので楽といえば楽。ただ、くそ暑い中自転車で行く上に、歩道が狭い狭い。だから行く途中で神経がすり減ります。



 明日は修士論文の指導だわ。とりあえずレジュメ作成は先ほど終了。つ、疲れました。
 でも、これが終われば楽になれる。



 今日は、前々から気になってたおそば屋さんで昼を、カレー屋さんで夜を食べました。久々に贅沢外食。どっちもうまかったので幸せになれました。特にすぷ〜んっていうカレー屋さんはおいしかったです。どっちもまた行きたいと思いました。まあ、少し値はある(800〜900円)のでたまに、ですが。